マップ

入場、チケットについて


入場料はいくらですか?

入場料は無料です。
※ラーメンをお求めの場合はチケット(食券)をご購入ください。

チケット(食券)はいくらですか?

ラーメン1杯900円(税込)です。
はじめにチケットステーションにてチケット(食券)をご購入いただき、お好きなラーメンブースにてお引換えください。
※ラーメンのトッピングは、ラーメンブースごとに「現金」でのお支払いとなります。

チケット(食券)はどこで買えばいいですか?

チケット(食券)は会場内のチケットステーションにて販売しております。
前売りチケットは全国の「セブン-イレブン」の店頭または、「セブンチケットwebサイト」にて販売中です。
チケット(食券)はラーメンブースでは販売しておりませんのでチケットステーションにてご購入の上、ラーメンブースの列にお並びください。
※チケット(食券)は会場内に限り、開催期間中(2016年3月17日~21日)いつでもご使用いただけます。
※前売り・当日共にチケット(食券)の払い戻し及び再発行はできませんので、予めご了承ください。

混雑時に入場規制はありますか?

チケット(食券)の販売規制、お食事エリアへの入場規制等を行わせていただく場合がございます。
時間帯によっては、長時間お待ちいただく可能性がございますので予めご了承ください。
なお、泥酔されているお客さまのご入場はお断りさせていただく場合がございます。

ラーメンの販売列に並んでいても食べられないことはありますか?

ご来場いただきましたお客様にラーメンをご提供できるよう、各店舗の杯数チェックを随時実施し、杯数管理を行っております。
お並びいただいてもお求めになれない場合は、スタッフから売切れである旨をお伝えした上でご案内させていただきます。



飲食について


どのようなラーメンが食べられますか?

“ラーメン女子”代表・森本聡子氏が“ラーメン女子会”を開催した店舗を中心に、『女性が一人でもラーメンを食べ歩く事の出来るカルチャーを広めたい』という意見に賛同してくれた、バリエーション豊かな12店舗が軒を連ねます。また、そのうち1店舗はスペシャル日替わりブースとなり、合計15店舗が登場!
「ラーメン大好き女子“ラーメン女子”に捧ぐラーメン」をコンセプトに、ラーメン女子博でしか食べられないオリジナルメニューも登場します。詳しくは、HPまたは会場で配布している「ラーメン女子博ガイドMAP」をご覧ください。

ハーフ(ミニ)ラーメンはありますか?

通常サイズ・1種類のご用意となり、ハーフ(ミニ)ラーメンはございません。

取り分け用のどんぶりはありますか?

お取り分け用のどんぶりをご用意しております。
ラーメンをお受け取りの際に、ラーメンブースにて直接お声掛けください。

飲み物・お酒の販売はありますか?

会場内に特設ドリンクコーナーをご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

ラーメンは持ち帰ってもいいの?

衛生管理上の理由から、お持ち帰りは固くお断りしております。
残ったラーメンは、会場内のエコステーションにて廃棄ください。

食べ物は持ち込みをしていいの?

衛生管理上の理由から、食べ物のお持ち込みはお断りしております。
※お子様の離乳食等は除きます。



会場について


女性しか入場・購入はできないのですか?男性は入場・購入はできますか?

もちろん男性もご入場・ご購入いただけます。
※会場内に一部女性専用エリアを設けておりますので予めご了承ください。

ゴミはどこに捨てればいいですか?

ゴミは会場内のエコステーションまでお持ちください。
ゴミの分別にご協力をお願いいたします。
※赤レンガ倉庫内の備え付けのゴミ箱等にお捨てにならないようご注意ください。

トイレはありますか?

会場内に仮設トイレを設置しております。
また、赤レンガ倉庫館内に既存のトイレがございます。そのうち多目的トイレは2か所ございます。

会場内でタバコは吸えますか?

会場内は喫煙所を除いて全面禁煙とさせていただいております。
会場内に設置の喫煙スペースにてお願いいたします。

車いすやベビーカーで来場はできますか?

会場内は石畳ですが段差はございませんので、車椅子やベビーカーをご使用の方も安心してご来場いただけます。
赤レンガ倉庫内への入り口にはスロープが設置されております。サポートが必要な方は、お近くのスタッフにお声掛けください。

駐車場はありますか?

会場周辺に一般駐車場はございますが、台数に限りがございます。
当日は混雑が予想されますので、電車やバスなどの公共交通機関でのご来場のご協力をお願いいたします。
※近隣地域での違法駐車は固くお断りいたします。

ペットは連れて行ってもいいですか?

衛生管理上の理由から、飲食関連ブースへの立ち入りはお断りさせていただいております。
飲食関連ブースへお並びになる際は、ご家族やご友人の方に代理でお並びいただきますようお願いいたします。
また、ペットをお預かりすることもできませんので予めご了承ください。